ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

母の頑張り

1
今日は主人が会社の方の結婚式に出席するため 朝から出かけて行きました。
2次会も出席予定だったので、さくらにはお父さんは夜遅くに帰ってくると伝えると
”あぁ~いいなぁ~結婚式 美味しいもの食べてるのかなぁ~
お父さんと一緒に遊びたかったのになぁ~”
とグズグズ。。。
よしっ!!お母さんだって 一緒に遊んだら楽しいかもよ??と
先ずは普段行かない屋根裏収納に二人を連れて行き、絵本の読み聞かせ
さぞかし喜ぶことだろうと思っていたら、いちは梯子を降りるのが嫌なようで大泣き、抱っこして降りることに。
次は冷蔵庫で眠っていた強力粉で小麦粉粘土を沢山作って粘土遊び
これには二人とも喜んでくれました。
そしてお昼ご飯は、ご飯にしらす、チーズ、醤油を混ぜたものをラップの上からペタペタ叩いて平たくしホットプレートでカリカリに焼いてみました。
見た目地味でしたが、二人は大喜び。
やったぜ!お母さんだってやればできるのよ!
しかし、夕方頃になるとやはり”お父さんと遊びたかったなぁ~ お父さんお寿司食べてるかなぁ~”
うぅ~ん・・・ そんなもんか
お母さん、いつもよりも家族サービスに力を注ぎくたびれたので、これから一人呑み会開催させて頂きます。
 [ 2015/06/14 21:34 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード