ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

早めの収穫

1
今朝、外に出たら ”かぁ~ちゃん これ見て!!”と、いちが 青いトマトを持って来てくれました
おぉ・・・なぜにトマトを・・・
いちには”トマトは赤くなってから採ろうね。青いトマトを採ったら、さくらががっかりするから、内緒だよ~”と口止めをしておきましたが
さくらが帰宅すると”お母さん!!トマトが1つ無くなった!!!”と 気づいてしまったので正直に報告しました。
いちの仕業だとわかると、弟思いのお姉さんは許してくれました。よかった。

日に日に大きくなるいち。体重を測定したら16.8キロでした。そりゃ重たいよ
昨日公園に出かけると、幼稚園児が公園にいて
筒状の遊具の中で小さくなって移動するいちを通せんぼする男の子がいました。
いちには”どいてってお願いしてみたら?”と提案だけして、様子を見ていると
中々どいてもらえず、苦労するいち。しかし、しばらくすると筒の中から”バカ!やめろ!!”と声がするではないの!!
いちが乱暴しちゃった??と思い覗き込んでみると
筒状の中をいちが幼稚園児をズルズルと押して動かしているではないか!
そして筒の外まで押し出し、自分も筒の外に出ると幼稚園児に叩かれ大泣き
しかし、いちの怪力には驚かされました。
 [ 2015/06/11 21:50 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード