ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

地獄耳

最近、さくらの公文の宿題に時間がかかっています
特に英語はプリントを5枚終わらせるのに1時間以上もかかっています
わからなくて悩んでいるのではなくて、鉛筆を落としてはゆっくり拾い、消しゴムを擦って形を整えてみたり。
見ていてイライライライラ 言ってはいけないとはわかっているけど
”早くしなさい!!!やらないなら 片付けて!!!”
こんな調子が続くとお互いによくないなぁ~と、今日は公文の先生に相談してみました
すると、先生は”算数を辞めちゃったから、集中力がなくなったのかもしれませんね
夏休みあたりから、再開させたら 英語も集中できるようになるわよ”
なにっ!!!!算数の再開???? 
私が悩んでいるのは 英語なんだけどねぇ  私の思いは伝わらなかったか。。。
しかし、今のままではいけないので プリントの内容は1週間の内2日分だけは簡単な物にすることに。
これで 少しでも改善されるといいなぁ
スッキリしたようなしないような気分でいちの相手をしていたら
先生同士の話が耳に入ってしまった。
”さくらちゃんのおうちは 以前もそんな感じで算数がダメになって辞めちゃったのよ~”
私の地獄耳 なんでこんな時に働いちゃうかねぇ~ まったく。。。 
 [ 2015/06/04 13:54 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード