ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

鯉のぼり

2
この間さくらが折り紙で鯉のぼりを作りました。
昔から何か1つ作ると 黙々と同じ物を作り続けるので、あっという間に大量の鯉のぼりが出来上がりました。
折角作った物なので、直ぐに捨ててしまうのは申し訳ないし、かと言ってしまうのもねぇ・・・
色々と考え、マスキングテープで壁に貼ってみることに!
1
いちは階段を降りながら”金魚 いっぱ~い!!”と言って喜んでいます。

今日はさくらのお友達が遊びにきて、玄関に置いておいたアイスプラントを食べてみたいというので1枚あげました。
すると、お友達は私に背をむけさくらにボソッと”微妙に美味しいかも・・・”
んっ??それは美味しいのか?まずいのか?おばちゃんに気を使っているのか??
そういえば、さくらも食事中に”地味においしい”と言ったり、主人も”妙においしい”と言ったり
おいしいの前に1つ言葉がつくことがあります。
皆私に気を使ってくれているのかな?
 [ 2015/04/17 21:24 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード