ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

自己紹介カード

1
昨日から新学期が始まり、今日は新しいクラスに貼りだす”自己紹介カード”を作ることになったさくら
昨日の夕食から、去年の自己紹介の項目を思い出しながら一人ブツブツ・・・
そして、”1年生の時に 宝物っていう項目で お母さんって書いている子がいたから、私もお母さんって書いてみようかな?”
おやおや、最近反抗的な態度ばかりだけど、可愛いこと言ってくれるじゃないの!でも念のために
”さくらが宝物って思ってくれているなら書いてもいいんじゃない?”といってみると
”そっか~ じゃあやっぱりDSにしよう!”
お母さん ゲーム機に負ける。。。 まぁ そんなもんですよね。。。
今日帰宅したさくらに自己紹介カードはどんなことを書けたか確認すると、宝物という項目はなかったようで
好きな食べ物のところに メロンと書いたそう。
さくらの好きな食べ物といえば、フキと葡萄だと思っていたけど、メロンの方が格好良いからメロンにしたようです。
確かに、フキよりもメロンの方が格好良いけど嘘はいかんよ さくらさん。

写真は先日実家からもらってきたアイスプラントの鉢植えから葉っぱを物色するいち。
毎朝1枚むしり取っては 美味しそうにムシャムシャ食べています。
 [ 2015/04/07 21:56 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード