ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

日課

1
つい先日、やっとさくらが補助輪無しの自転車に乗れるようになりました。
さくらは嬉しくて毎日家の前の道路を自転車で行ったり来たり
日に日に上達して、今日はUターンできるようになりました。
さくらが自転車に乗っている間、いちは三輪車に乗ったり玩具を引っ張って走ったりと大忙し
いちは行ったり来たりの道中で必ずすることが つくしの観察
”かーちゃん、ここも くくし(つくし)でたよ~!!!”と増えていく つくしを見つけては大喜び
そして、蟻を見つけては”こんちわ~”と元気に挨拶
姉弟元気いっぱい春休みを過ごしています。

姉弟の仲が良いので、とても助かっていますが
今日さくらが寝るときに
”いちくん、 おねえちゃんはエイプリールフールから いちくんに厳しくしようと決めたの”
と話していたので、笑いをこらえるのに一苦労。何故エイプリールフールにそんな決心を???
最近生意気な事を言うことも多くなったさくら。しかし、まだまだ子供ちゃんなんだよね~
 [ 2015/04/03 21:31 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード