ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

紳士

1
最近いちの力が強くなり、さくらも体当たりされてはヨロヨロっと倒れそうになったり
”痛い!!”と半泣きになることも。
そこで、いちには”いちは力が強いから、女の子を守ってあげなきゃいけないんだよ 女の子には優しくしようね”と言い聞かせてきました
すると徐々に行動も変わってきて
ちょっとした段差があると”かくあ(さくら)大丈夫?”と さくらを心配し
玄関では”どーじょ”と ドアを持って さくらと私を入れてくれ
さくらが公文のプリントの問題でつまずいていると”かくあ(さくら)わからない??”と心配まで
これには驚いて姉弟の会話に聞き耳を立てていると
さくら”うん。ここがわからないの”
いち ”とーふ。 かくあ(さくら)とーふ!”
さくら”えっ?? この答えが豆腐なの?”
いち”うん。 とーふ”
これには お母さん、ププッと笑ってしまいました。
紳士いちはいつまで続くのでしょうか
 [ 2015/03/28 01:30 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード