ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

2歳半検診

今日はいちの2歳半検診に行ってきました。
今回は歯科検診だったので、きちんと口を開けてお医者さんに診てもらうことができるか心配していました。
順番になり、歯医者さんが数人並んだ部屋に入ると いちは
"かあちゃん 嫌だよぉ~"と 情けない声を出し
入口から脱出を試みること数回。
そして名前が呼ばれ、歯医者さんの前に座ると 先生も慣れたもので
”口開けられる? おっ!上手だなぁ~ いーは難しいけど 大丈夫かなぁ?すごいすごい!!上手だなぁ”
いちは見事に得意になって 目まで見開き大きなお口。
なんて単純なんでしょう
検診の後はフッ素塗布。フッ素を塗るための歯ブラシを自分で選ばせてもらえ
水色・黄色・ピンク の3色の歯ブラシの中からピンクを選び またまた大きく口と目を開いてフッ素を塗ってもらいました。

検診結果は 現在の乳歯の数は17本、虫歯0本 歯よりもいちの単純さがよくわかった検診となりました。

 [ 2015/02/17 23:40 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード