ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ネックウォーマー

1
最近、さくらに対してあれこれ口煩くしていたので
反省の意も込めて、さくらにネックウォーマーを作りました。
さくらはマフラーが面倒なようで、毎朝大人用の真っ黒いネックウォーマーをして登校しているので
もう少し子供らしいものを・・・と、家にあった布の中から さくらの好きな紫色の布をチョイス。
さくらの反応は”わぁ~ ふわふわ~”と、顔にスリスリ
よかったぁ~ 喜んでもらえてお母さんは嬉しいよ。

さくらは去年9月に学校帰りにお友達に押されて顔から転倒
できてしまった擦り傷を形成外科、皮膚科で診てもらっていました。
そして、今日の皮膚科の診察で傷跡をレーザー治療するかどうかを決めてもらうことになっていました。
診察結果はレーザー治療なしでこのまま塗り薬だけで大丈夫ということでした。
やったぁ~ 今日まで長かったぜ
 [ 2015/02/07 10:11 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
さくらちゃん、随分と大きなケガだったのかな?
女の子なだけにちょっと心配だっただろうね。
どうかキレイに治りますように。
[ 2015/02/07 22:15 ] [ 編集 ]
みきみきへ
ありがとう!
さくらはその日運悪く友達からもらった折り紙の指輪を付けていて
それを汚したくないから、手をつかずに顔から転んで
けっこうな擦り傷だったのよ
でも、跡も薄くなってきたし きっと大丈夫!
[ 2015/02/07 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード