ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

幼稚園 未就園児教室

今日はいちの幼稚園未就園児教室の申し込みに行ってきました
申込書を貰うときに、申し込書配布数は定員人数ギリギリなので多分大丈夫だと説明を受けていましたが
数年前には徹夜組まで出た申し込み。
ちょこっと不安もありましたが、申し込み開始時間8時を過ぎた頃に幼稚園に行ってみると
園長先生が迎えてくれ、申し込み書と入室金を係の先生にお渡しして いちの入室が決まりました。
未就園児教室に通えれば、来年の幼稚園入園の願書を優先的に貰うことができるので
一先ず安心です
幼稚園はさくらの卒園した園ではないので 知らない事ばかり。どんな園生活になるのか楽しみです。
未就園児教室は週1回、5月からのスタートで、2学期からは私と離れてお弁当持ちです。
いちは 大丈夫かな? 私の子離れはできるかな?
 [ 2015/01/28 22:02 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード