ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

イライライラ

今日はいちの公文の日
雨が降っていたので、いつもはベビーカーか自転車でいくところをバスと徒歩で教室へ行ってきました。
いちはまだきちんと傘を持って歩けないので、レインコートを着せて出発!
いちは暫く”あるこ~あるこ~”と元気に歩いていましたが、途中傘が持ちたくなりグズグズ
家に戻っては私に説得され再出発 を繰り返しなんとかバスに乗車することができましたが
混雑する車内でも 抱っこをして欲しいとかボタンを押したいとかひと暴れ
教室までの道中でも水たまりのある道路の真ん中でドーンと仰向けになって足をバタバタ。。。
寒いのに汗をかきながらなんとか教室まで行きましたが、同じ2歳の他のお友達はママと手をつなぎ
きちんと教室に入り”今日の天気は?”の先生の質問には”雨が降ってたよ~”と元気に返事
いちは寝転がり”しんかんせ~ん!!”と返事・・・
同じ2歳でどうしてこんなに違うんだろう??
もぉ~~~~ぅ!!! 家に帰ってもイライラ

しかし、私がさくらの宿題を見ている間にいちの作った大作にびっくり
1
苦手なこともあるけど、好きなことは集中してできるんだ!
ごめんよ いち。それも個性ってもんだよね
お母さんは今ビール片手に反省しています。
 [ 2015/01/22 21:27 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード