ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

鉄道路線図

1

先日さくらと電車で出かけた時にさくらのバックがらカチャカチャ音がすると思ったら
バックのなかには筆入れが入っていました
移動中に電車の中でお絵かきでもするのかと呆れていると
さくらは動く車内で通過する駅の名前をメモし始めました。
”私電車の乗り方覚えたいんだ~”と嬉しそうにしていたので
今日ネットから首都圏の路線図を印刷してみました。
さくらは路線図の存在すら知らなかったので、始めて見る路線図に
”すご~い!! これがあったら 色んな所に行けるね。 世界にはこんなに沢山駅があるんだ~”
と、想像以上の喜び具合にびっくり。
”私、お出かけする時はバックにこの紙入れて駅を確認するんだ”
とまで言いだしました。

最近、友達が○○だから、私も○○したい という事は多々ありますが
誰にも言われず自分から動くことは久しぶりのことなので、嬉しい限りです。
 [ 2015/01/14 23:06 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード