ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

冬休み最終日

1
今日は小学校の冬休み最終日
冬休み最後の思い出作りのため、さくら希望のボーネルンドキドキドへ遊びに行ってきました。
ここのところ運動不足だった我が家の姉弟は、沢山走り回り時間が経つのはあっという間
もっとたっぷり遊ばせてあげたかったけど、帰りの電車が混雑するといけないので
まだまだ遊びたいいちに”電車見ながらバナナジュース飲もうか?”と誘い出し 帰り支度に成功
約束通り駅のホームで電車を眺めながらフレッシュジュースを飲み終えると、いちはそのまま熟睡・・・
たっぷり遊んで疲れたようです。

いちはいつも私の事を”かーちゃん”と呼んでいますが、
最近小さな声で”ママ”と呼んでモジモジ恥ずかしそうにすることがあります。
とっても可愛い仕草にキュンとなってしまいますが、それを見ていたさくらは
”私のことをおねーちゃんと呼んで!”(いつも 呼び捨てで呼ばれているので)と言い出し
いちが”おねえちゃん”と呼べば、次は”ねぇねって呼んで!”
そして、いちが”ねぇね”と呼んだら ”エルサ”って呼んで!”
これにはびっくり! 人前で”エルサ”なんて呼ばれてもお母さんは し~らない。
 [ 2015/01/07 22:49 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード