ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

公文のキャンプ

1
今日は2015年初の公文教室でした
さくらは英語教材の読みが家で練習していた時よりも早くできたようでご機嫌
最近、英語は難しくなってきて、思うようにいかないと涙を流し悔しがっていますが
その分、できたときの喜びは大きいようです。

今日の公文では公文キャンプのお知らせを貰ってきました。
夏休みの4日間又は6日間子供のみの参加で外国人のスタッフが中心となり
滋賀県で行われ、キャンプ期間中英会話だけで過ごすというものです。
参加費用は7万円11万円とやや高めですが、なかなかいい経験になりそうです
参加資格は小学三年生以上で、英検4級合格又はH1教材(中学校教材)以上を学習していること
さくらは来年の夏休みから参加できますが、さくらは”面白そうだけど、お母さんと一緒にお泊りしたい”
うぅ~ん・・・ もう少し大きくなったら気持ちも変わるかな?
楽しそうなんだけどなぁ~
 [ 2015/01/06 00:52 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード