ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

七五三髪飾り

2
七五三の時期はちょこっと過ぎてしまいましたが
今週の土曜日、いちの三歳(数え年)とさくらの七歳のお参りに行ってきます。
衣装は撮影スタジオでお借りするのですが、髪飾りは準備してくださいと言われており
一度しか使わないものだし、高価な髪飾りを買うのもなぁ・・・と考え
生花で髪飾りを作ることにしました
そこで今日は髪飾りの練習
ちょこっと足りなかったので、キャベツをクルクルっと丸めて髪飾りに
1
さくらには不評だったけど、髪飾りの作り方はなんとなくわかりました。
本番は何色のお花にしましょうか?
さくらの頭を見た いちが自分も同じようにやってほしいと騒いだのでオマケに付けてあげました。
3
 [ 2014/11/18 23:04 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード