ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

クリスマス準備

ハロウィンが終わったので、我が家はクリスマス準備に入りました。
リースとツリーを飾り部屋の中にもクリスマスの雑貨を置いてみました
今年はいちが悪戯をしてツリーを倒しそうなので、ツリーは止めようとおもっていましたが
毎年恒例になっている、甘納豆やチョコレートを飾る我が家のツリーは さくらの大のお気に入りで
今年はツリーを飾れないことを残念がっていたので
試しにツリーを出していちの反応をみてみることにしました
さくらの部屋に飾られたツリーを見たいちは”ちーらちーら ひーかーる だ!!”と、大よろこび
そして、何度もさくらの部屋に行っては”ちれ~い”と喜んで、いまのところツリーを倒さずにおとなしく見ています
この調子なら 今年もツリーを飾れそうです。
でも、お菓子は飾れるかなぁ・・・

お喋りがのんびりな いち
家族に通じる言葉が増えてきました。
りーあっぽー ・・・ りんご(りんごとapple が一緒になっちゃいました)
○○.ねがいまーしゅ・・・ ○○お願いします(何かが欲しいとき)
とうちゃん・かあちゃん・かくら(お父さん・お母さん・さくら)
これからどんな言葉が出てくるのかが楽しみです
 [ 2014/11/05 23:13 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード