ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

読み聞かせ

ぬ
少し前から さくらがテレビでニュースを見ていると 涙をボロボロこぼして
”誰も死んだら嫌だ”とか”お母さん死なないで”とか言うようになりました。
そして今日も夕食を食べようとしていると”お母さんが死んだら嫌だ”と涙をボロボロ。。。
何度も言われると、さくらには何か見えるのかい?お母さんはどうなっちゃうんだい?と思ってしまいますが
もしかしたら、甘えたいのかな?なんて思い
しばらく休んでいた寝る前の読み聞かせを再開しました。
いちがいて何冊も本を読むことができないので、本屋さんでみつけた”母の友”に掲載されている
一日1話の物語を読むことにしました。
話の内容は少し幼い気もするけど、さくらが嬉しそうに話を聞く様子を見て
お母さんは反省。読み聞かせはしばらく続けることにしましょう。
 [ 2014/10/28 21:59 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード