ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

こんかい なんか

1
ここのところ我が家の姉弟の気になる言葉があります
さくらは急に会話に”なんか~”を多く使うようになりました
例えば”なんかさぁ 今日学校で 音読していたとき なんか○○君が先生に なんかさぁ~・・・”
てな具合で、私は話の内容よりも”なんか”が気になって仕方がありません
そんな時期なのかしら??
そして、いちは何故か”今回”という言葉に敏感で
テレビで”今回”を聞くと、”コンカ~イ!!”と大はしゃぎ
今まで気をつけて聞いたことはなかったけど、
ニュースでもテレビショッピングでも”今回”という言葉は頻繁に出てくるものですね。

写真は我が家のトイレに作った即席掲示板です。
さくらが疑問詞がなかなか覚えられず苦労していたので、トイレに貼ってみました。
プリントの下はお店でもらったビニールバックです。
壁に画鋲を打つのもテープを貼るのも嫌だったので、ビニールバックを壁紙を傷めないテープで貼って
バックの上にマスキングテープでプリントをつけてみました。
これで何度もプリントの張り替えができます。
しかし さくらの感想は無し。。。
見ていないのかしら?
 [ 2014/09/25 21:55 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード