ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

十五夜

1
今日は十五夜です
あいにくの天気ですが秋の行事を楽しむべく、ちょこっと準備をしてみました。
毎年ススキを買ってはその値段に驚いていたのですが
今年はススキがスーパーに売っておらず、花屋さんへ行って買ってきました
それも普通のススキは売っていなかったので、立派なススキを1本だけ・・・
少なくとも3本は飾りたかったのですが、1本200円のススキ それも今だけしか使わないとなると
沢山買う気になれず1本だけ買ってきました。
お団子は白玉粉に豆腐を混ぜてさくらと一緒に作りました。
さくらは”明日もたべたぁ~い”と、とても気に入った様子でした。

今晩は雨でお月見はできなかったけど、お腹で秋を楽しめました。
 [ 2014/09/08 21:22 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード