ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

パズル

1
最近いちがパズルを覚えました
まだ10ピースの大きなパズルだけど、上手い具合にはまると”すごーい!”と自画自賛
そして なかなか上手くいかないと、ひっくり返って両手両足をばたつかせ大暴れ
そんなに嫌なら やらなきゃいいのに・・・と思うけど、何故か好きなようで
届かない場所に置いておくと、私に取って欲しいとねだります。

いちのパズルに付き合っていて、不思議に思ったのが
さくらの時は絵や色を見てパズル同士をくっつけていたのが、いちは形を見てくっつけていること
さくらの時は形を無視して同じような色の所でグリグリと無理やりパズルをはめ込もうとしていたけど
いちは絵を無視して形ではめ込もうとするので、ミッフィーの耳に横にしたライオンをはめ込もうとしています。
これは性格の違い?性別の違い?
私はさくら派なので、いちのやり方がとっても新鮮です。
 [ 2014/09/01 21:59 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード