ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

二兎を追ってみる?

2
さくらが学校から持ち帰った朝顔を今朝見てみると、青虫を発見!
さくらに言ってみると”えぇ~ 朝顔と一緒に、青虫が蝶蝶になるまでの観察ができるの!!”
と大喜び。
しかし、”でも、さくらの朝顔食べられてもいいの?”確認すると
”やぁだぁ~ お母さん青虫どかしてよ~”と半泣き
結局今日は青虫を取ることができず そのままにしてしまいました。
明日の朝 朝顔はどれくらい食べられているのかなぁ?
ボロボロになるまで食べられちゃ困るけど、ちょっと食べられる位なら
さくらが言った通り 二つの観察をするのも楽しそう 
二兎を追ってみましょうか?

1
今日 さくらが公文教室で”全国公文進度上位者のつどい”のオブジェをもらってきました。
英語と算数の2つです。大きさは卓上調味料程の可愛い物ですが
キラキラ輝くオブジェを眺め さくらは嬉しそう
来年も表彰してもらえるよう 頑張りましょうね。
 [ 2014/07/24 21:26 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード