ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

姉と弟の初めて

1
今日は図書館へさくらの本を借りに行きました。
今回はさくらの本を借りるついでに、いちにも本を借りてみました
いちの本を図書館で借りるのは初めて
いちは大好きな飛行機の写真が沢山載っている”かっこいいぞ飛行機とパイロット”を嬉しそうに眺め
家に帰ると 飛行機を真似たポーズをとって 凄く嬉しそうにしていました。
まだまだ小さいから、本を破いてしまっては大変と思い 今までいちの本を借りずにいましたが
丁寧に扱えているし、こんなに喜んでくれるなら これからも大好きな乗り物の本を借りることにしましょう。

今日はさくらのJR東日本ICカード スイカを作りました。
子供用スイカを作るためには保険証等生年月日がわかるものが必要になるので
今までチャンスを逃してきましたが、今日は作るぞ!としっかり保険証を持って窓口へ行ってきました。
さくらは 初めて自分の名前の入ったのスイカで自動改札機を通るとニンマリ
”スイカの中にはお金が入っているから、お金と同じ位大切に使ってね”と使うと
”うん 無駄遣いもしないよ!”と元気な返事
スイカの無駄遣いって??まさか買い物までする気なのかしら??
 [ 2014/07/23 22:11 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード