ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

トイレトレーニング

1
今朝は5時過ぎいちの ”かぁかぁ しー でる”の声で起こされました。
出てもいいよ~ どうせオムツしてるんだし~ とダラダラしていると
いちは 布団から出てトイレに向かい、トイレのドアを開けて私を待っています。
仕方なく私もトイレに行き、いちの補助便座を乗せていちを座らせると
いちは気持ちよさそうにおしっこ。
はい、それではもうちょっとだけ 布団でゴロゴロしましょ と布団に戻ると さくらも目を覚まし、いちとお話。
お母さんはあと5分だけの幸せな二度寝を・・・と思っていると
さくらがいちに”どうしたの?おしっこでるの?”
なんだよ~~~~ そんなこと言ったらトイレ好きのいちは 絶対行きたがるじゃないか!!とムッとしていると
いちは”かぁか~ しーでる”と始まりました。
ついさっき出たでしょ!!!絶対出ないに決まってる!いや、オムツなんだから思う存分しちゃいなさいな!
しかし、いちはあっという間にトイレに行ってしまったので、再びトイレ準備。
おしっこは出ることなく、私の二度寝のタイミングは失われました。

どうしていちはトイレ好きなのでしょう??
目を離すと トイレで遊んでいるなんてこともあります。
今日は トイレのスッポン片手に遊んでいたので、トイレの掃除用具は全て高い所へ移動
ゴチャゴチャして落ち着かないトイレになりました。

[広告] VPS
 [ 2014/06/18 22:08 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード