ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

賢くなるパズル

1
少し前から さくらに私が手書きで作った算数のパズルを解かせていましたが
問題を作るのも面倒になってきてしまったので、”賢くなるパズル”を購入してみました。
やり方は縦・横のマスに1~4の数字を1つずつ入れる。
太線で囲まれたブロックの数字を足して左上の数字になるようにする。
という簡単なルールのパズルは とても楽しいようで
あーでもない こーでもないと言いながら一生懸命解いています。
私も難しい計算を覚えるよりも 今は楽しめることをやっていた方がいいのかなぁ~なんて思いながら
ちょこちょこヒントを出す係をしています。

沢山の刺激を受け、いちも毎日沢山のことを覚えています。
今日はごみ収集車を見て”ぼみしゅーしゅーしゅーしゅーしゃ!!”と大はしゃぎ
まだはっきりと話すことはできませんが、よ~く聞くと 色んな事を喋っています。
 [ 2014/06/17 21:33 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード