ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お友達

今日はさくらの公文が終わってから お友達ママと立ち話をしていたら
さくらは同じ小学校の二人のお友達と遊び始めました。
初めて見るお友達だったので、ママとお喋りしながらもチラチラ様子をみていると
お友達がさくらにパーカー前を開けて見せるように言っているので、何が始まるのか観察していると
さくらがパーカーのチャックを下ろすと
”きゃ~ きも~い!!”と言ってお友達は逃げて行きました。
おや??きもい??何が???と お喋りを止めてみていると さくらが
”どうして?パーカーの下は下着じゃなくてシャツだよ!”と反論
するとお友達はさくらの所に戻ってきました。 
しかし、なんだかモヤモヤが残り 夜お風呂に入りながら”お友達に 嫌な事言われることあるの?”と聞いてみると
”今日のお友達は たまにしか会わないけど、いつもは嫌なこと言わないよ”と教えてくれたので
一先ずこのまましばらく様子をみることにしました。

今日は公文教室から進度一覧表基準認定証を持ち帰ってきました
国語 全国 49,968名中 2,120位  県 3,343名中 129位
算数 全国 51,909名中 1,209位  県 3,647名中 84位
英語 全国 10,134名中 639位   県 595名中 38位
よく頑張りました。
1
 [ 2014/06/05 21:14 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード