ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

公文教室 面談

昨日は公文教室で面談がありました。
さくらが帰宅してからの時間だったので、いちとさくらを連れて公文教室へ。
先ずは先生と私で今後の進め方等についてお話。
次にさくらも一緒に面談
先生は長年さくらをみているので、とってもよく分かっていて
”さくらちゃん、あなたはとっても賢い子なの でも集中力がないから勿体無いのよ~”
と、おだてながらも注意をしてくれたのですが
さくらは都合の良いところだけしか聞こえないようで、賢いと言われたことで調子にのって 椅子の上に立ち膝座り。。。
”お母さんがいくら頑張っても 英検を受けるのはさくらちゃんなのよ ”
と言われれば”じゃあお母さんも受ければいいじゃん” と返すさくらに 先生は苦笑い
も~~~ぅ!! 何なんだ!うちの子は!!!
出来るだけ感情を抑えながら 隣にいるさくらに注意していると
さくらは先生の隣に移動し 教材の回答をペラペラめくりながら話を聞く始末

先生も呆れていましたが、最後まで”さくらちゃんは 本当に賢いのよ~”と言い続けてくれました
そして 私にも”さくらちゃんは 口が達者でお母様も苦労なさると思いますが、そのうち楽になりますから”の一言をくれました
口ごたえばかりする さくらに、動き回っていたずらばかりするいち。 お母さんは頭も体もクタクタです。
 [ 2014/06/04 20:16 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード