ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

呆れるぜ

さくらの小学校では今日から”連絡帳の使い方の練習”として翌日分の時間割を連絡帳に書いて持ち帰ってきます。
さくらはきっと得意になって連絡帳を見せてくれるんだろうなぁ~と思っていたら
夕方の明日の準備をする時間になって
”お母さん 連絡帳とお手紙と宿題のプリント 学校に置いてきちゃった・・・”
まったく。。。 お友達ママに時間割の確認のメールをしましたが、そのことはさくらに言わず
様子をみていると 明日の準備を済ませ リビングに降りてきました。
”連絡帳に書いたことを思い出して明日の準備したの~ ”
その堂々とした姿に 注意するのも忘れてしまうほど。
念のため お友達ママに教えてもらった時間割を確認させましたが
”全部私ので当たってたよ~”とますます自信を付けてしまったようでした。

いちが さくらの影響で”ありのままで”を歌うようになりました。
言葉はまだまだな いちですが 歌は大好きで一日中歌っています。
[広告] VPS

動画をアップしましたが 上手く表示されないようです。
いちの歌う動画はこちらです よろしければどうぞ。
 [ 2014/05/27 21:07 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
No title
素晴らしい 素晴らしいッ
[ 2014/06/02 18:46 ] [ 編集 ]
NGさん
二人共元気にやっております。
ほ~んと 素晴らしい子供たちです。
[ 2014/06/02 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード