ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

クールダウン

1
今日も 朝からダラダラ。何をするわけでもな十数分もトイレにこもり、ダラダラと公文のプリント
終わりそうにないので、プリントは中断させて朝食にするも これまたダラダラ
時間がないのに!!! さくらには まだ時間の感覚がないようで、の~んびり
やっと朝食を終えて 着替え始めると、登校班のお母さんがピンポーンとやってきました
そこでやっと さくらは大慌て! 髪は縛らず 靴下を手にもったまま玄関に行きます
さすがに、靴下ははかせ玄関を開けると さくらはのんびり歩いて集合場所に向かいます。
そこで私の怒り爆発!(その前にも小さく爆発していたのですが)
”何してんの!!!皆を待たせてるんだから走って行って 謝りなさい!!!”
はぁ~ つい数日前に優しいお母さんになろうと思ったばかりなのに。

ちょっと反省して さくらが帰ってくるとできるだけ話を聞くことに。
すると、”今日の給食は 食パンとピーナツバターだったんだけど、私食パンは何もつけないのが好きだから
白いまま食べて、ピーナツバターもそのまま食べたの”の報告。
えっ!!!! ピーナツバターをそのまま???
聞いただけで胃もたれしそう。
その前に マナーとしてはどうなのさ
あまりキツくならないよう注意はしましたが、なんだか今日は疲れたなぁ~

明日また元気に過ごせるよう、子供達が寝たあとは素敵な音楽とビールでクールダウン。
 [ 2014/05/13 20:37 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード