ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ぎょう虫検査結果

2
今日はさくらが学校から帰ってくると
”お母さん この間のぎょう虫検査の結果をもらってきたよ~ 
ペリって剥がして見るハガキだったから、中を見てみたら 
お部屋をきれいにしてください って書いてあったよ~”
なに!!!! 部屋が汚くてぎょう虫陽性?????
びっくりして ハガキを見て確認すると
1
『今回の検査ではぎょう虫卵は見つかりませんでした。
しかし、ぎょう虫は感染しやすい寄生虫です。
手をよく洗いましょう。そのほか、室内をきれいにしておくとか、毎日洗濯した下着を着るようにしてください』
ですって。
はぁ~ よかった。
でも 部屋の掃除はきちんとしなくちゃいけないねぇ~

先週、始めて小学校の図書室を利用したさくら。
ずっと楽しみにしていた図書室だったので何の本を借りるかと思っていたら 借りたのは国語辞典。
国語辞典なら家にもあるのに 教室で分からない言葉を調べたかったようです。
そして、仲のよい友達が金曜日に図書室で借りた本を持ち帰ったので、
さくらもマネして重たい国語辞典を持ち帰ってきました。
今朝は 月曜日の大量の荷物と共にランドセルには重たい国語辞典を入れて登校
これに懲りて 借りるものは慎重に選んでくれますように・・・

 [ 2014/05/12 22:59 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード