ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

小学生になりました

1
4月7日月曜日に小学校の入学式があり、さくらは小学一年生になりました。
大きなランドセルを背負う姿は 大きな甲羅を背負う亀の様でなんとも初々しい
さくらの小学校の新入生は160名以上で5クラスもあるので
幼稚園で一緒だったお友達は同じクラスには1人だけ。
入学式当日は不安で顔を強ばらせていたけど
二日目の今日は お友達と手をつないで帰ってきました
メガネの似合う大人しそうなお友達 どんなお話をしたのか聞いたところ
お誕生日を教えてもらったようで、さくらは喜んで私にも教えてくれました。
そして、今日学校でやったことを聞いたら
今日は 和式便所の使い方の練習をしたそうです。
”学校行ったのに トイレの練習だけ~~”と言って帰り道はゲラゲラ笑っていました。

朝はダラダラとしていた為、登校班のお友達を待たせてしまいましたが
学校は楽しかったようなので、一安心です。
明日はどんな報告をしてくれるかな?
 [ 2014/04/08 22:13 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード