ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

インフルエンザB型

昨夜はさくらが 怖い夢を見たと言って何度も泣いて起きていました
体調が悪いせいかと思いながらも、つられて泣くいちの面倒に追われ
バタバタしながらも気がつけば6時
今度はさくらが 暑いと言って泣いて起きました
当たり前のようにつられて泣くいちの相手をしながら さくらの熱をはかると39.1度
あちゃ~ そりゃ暑いよねぇ
朝になり、病院へ行くにしても13キロのいち、20キロのさくらを どう運びましょう?
タクシーを呼ぶには近すぎる距離にある病院。しかし39度の熱のさくらには歩ける距離ではありません
そこで 壊れても仕方がない!と覚悟を決めて
いちを抱っこし、さくらをバギーに乗せて 病院へ行ってきました。
いちも昨夜38度の熱を出していたので念のためインフルエンザの検査をしてみると
インフルエンザB型 陽性!
さくらもきっとインフルエンザだろうけど、発熱から12時間経過していなかったので検査はできず
夕方にまた病院へ来るように言われ
再び夕方 さくらをバギーに乗せ病院へ行き検査を受けさせました
結果はいちと同じく インフルエンザB型 陽性

さくらは久しぶりの発熱で不安なこともあり 直ぐ泣き、それにつられ いちも泣き
我が家は動物園のように賑やかです。
 [ 2014/04/01 22:05 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(2)
No title
  大変でしたねェー、暫くは 隔離状態でしょうか  ?
 無理は駄目です と。
[ 2014/04/02 19:31 ] [ 編集 ]
KKさん
普通は隔離なのでしょうが、3人で生活していてそのうち子供2人のインフルエンザなので、普通に生活しています。
[ 2014/04/02 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード