ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

1歳6ヶ月検診

今日はいちの1歳6ヶ月検診に行ってきました
長い列に並んで、やっと順番がきて保健師さんの問診
保健師さんがいちの前に積み木を出して”積み木積めるかな?”と言えば
さくらがいちの前に出て行き”いちくん積み木好きだよね~いつもカチカチってやってるもんね~”
と入り、いちはお姉ちゃんの言うままに積み木を両手に持ってカチカチ
保健師さんが”積み木一つくださいな”と言えば またまた さくらが間に入り
”いちくん、どーぞってしてごらん ほら、これ持って”と。。。
もぅ!!あなたは後ろに居て!!と何度言っても こんな調子が続き
保健師さんから”いちくんは 言葉がちょっと遅いようですので定期的に電話で様子をお聞かせください”
と言われてしまいました。
元気に動いているし、こちらの話していることは分かっているようなので
まったく心配はしていませんが、さくらの溺愛ぶりには困ったものです。
 [ 2014/03/27 20:29 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード