ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

人体解剖パズル

1
さくらがホワイトデーにお父さんからのプレゼントとして希望していた妊婦の人体解剖パズル
買ったはいいけど、英語の説明書なのでさくらは なかなか上手く組み立てられず
日中はいちの邪魔が入り手を付けられずにいましたが
さくらは胎児の様子がわかれば満足なようなので 二人が寝ている間にこっそり組み立ててみました
箱には対象年齢8歳と記してあったので、その何倍も生きている私だったら簡単よ~なんて甘く考えていましたが
内蔵を触ると骨がボロっと取れ、骨に集中すると心臓が落ちてきてしまったり・・・と 結構大変
途中いちの夜泣きもありましたが、なんとか完成!
明日さくらは喜んでくれるでしょうか?
 [ 2014/03/20 23:47 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
そんなのが・・・
いつも嫁ちゃんのところには感心させられるわ。
よくそんなのがあるって知ったねぇ!!
[ 2014/03/25 22:48 ] [ 編集 ]
みきみきへ
素敵でしょ~^^
ずっと前にハンズで見つけて
さくらは箱を抱え込んで欲しがっていたんだけど
不気味だから、買わずにいたんだけど
本当に欲しがっていたので、買っちゃったよ
他にも 心臓とか口の中とか色んなパーツごとのパズルもあったよ
みきみきも 息子ちゃん・娘ちゃんにもいかがですか?
[ 2014/03/31 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード