ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

もうすぐ卒園

2 1
もうすぐ卒園式
幼稚園は半日授業になり、毎日沢山の荷物を持ち帰ってくるようになりました。
今日はクラスの文集を持ち帰ってきました
幼稚園なのに文集??と驚きましたが
中を開くと 皆自分の気持ちをまとめて文章を組み立てています。
年長さんにもなるとここまでできるようになるんだね~
さくらの作文はじゃがいも掘りに行った日の作文が載っていました
【作文】
じゃがいもほり
きょうは、なかよしのうえんで、じゃがいもほりをしました。
おおきいじゃがいもが、ありました。たくさんとれました。
すごくおもかったです。さいごには、にじがみれて、うれしかったです。

一人でもきちんと文章を組立られるようになったんだなぁ~ 
たった3年間で物凄く成長したように感じます。

15日は卒園式 さくらは保育園に続き2回目の卒園
今回は皆勤賞で表彰されるので 泣かずに撮影しなくちゃ!と思っているのですが
絶対泣くだろうなぁ~
 [ 2014/03/13 22:53 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
おめでとう!!
卒園おめでとう!涙涙だったかな☆
皆勤賞もすごいね。
さくらちゃんももちろんだけれど、これは親の力が大きいと思う。
本当におめでとう!!
[ 2014/03/17 21:55 ] [ 編集 ]
みきみきへ
ありがとう!
やっぱりダメだね~涙涙だったよ
皆勤賞、親の私は何もしてないから
健康児のさくらの頑張りかな?

これから小学校の準備だ!
あぁ~ 手提げに巾着・・・あぁ面倒だ
[ 2014/03/18 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード