ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

一時保育

今日はさくらの幼稚園の謝恩会のため、いちは初めての一時保育です
給食が出るものと思いなんの準備もしていませんでしたが
朝の確認の電話でお弁当を持っていかなければいけないということが分かり大慌て
自転車で近所のパン屋さんへ行き、お弁当用の豆パンを購入
他に何かないかキョロキョロしていると、いちは若いお姉さんを見つけては手を振ってニコニコ
さくらには無いこの愛嬌 一体誰に似たのでしょう?
保育園へ行くと私が書類に記入している間に部屋へ入って行き遊び初めてしまったので
私はポカーンとしたまま一人保育園を出ることになりました。
その後バタバタと謝恩会に参加し、一秒でも早く迎えに行かねば!!と急いで保育園に行くと
”いちくん、お弁当も嬉しそうに全部食べて、お友達ともなかよく遊べたし 
初めての保育園じゃないみたいに楽しんでいましたよ~” 
いちに”お友達と遊んで楽しかった?”と聞いてみると”はいっ!”と元気な返事
なんだか こっちが寂しくなっちゃうわ。

謝恩会はゲストにあらびき団 で拝見したことのある風船太郎さんがやってきて大盛り上がり
他にもお母様の出し物や先生方からの出し物で涙涙
とても素敵な会となりました。
 [ 2014/03/07 21:41 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード