ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

一時保育準備

1
明日はさくらの幼稚園で謝恩会があります
先生方にゆっくりしていただくためにと、会へは弟・妹の入場禁止
そこでいちは 初めて保育園に一時保育をお願いすることになりました。
11時半から16時半の5時間の一時保育ですが
準備する物は沢山あります。今日はその荷物全部に名前付け
さてさて明日 いちはお友達と楽しむことはできるかな?

最近のいちは、こちらの話すことは殆ど理解しているようで
”テーブルの上に置いておいてね~”や、”これお姉ちゃんに持って行って”等のお願いには
”はい!”と元気に返事をして ちょこちょこ動いて手伝ってくれます
お喋りは ゆっくりで
お母さん=かぁか
○○したい=るっ!
乾杯・万歳=ぱんぱーい
これ=これ
まだお姉ちゃんを呼ぶことが出来ないので、”あーー!!”と気を引いて おいでおいでと手招きしています
 [ 2014/03/06 22:17 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード