ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

初めての歯医者さん

3
さくらの上の前歯(乳歯)がグラグラしているのに
さくらは”まだ大丈夫!”と言いはり食事をするときに歯に負担がないよう
変に首をかしげて食べるのが気になり、前歯をチェックすると
2
左の歯は斜めにグニャっと曲がり歯間が広がってきていました。
本当は私がえいっと抜いてしまえば良いのですが、騙しだまし抜いてしまったら
今後さくらに信用してもらえないような気がするので、病院好きなさくらを連れて新しくできた歯医者さんへ
名前を呼ばれ、初めての歯医者さんの椅子に座ると落ち着きなくキョロキョロ
お医者さんと話をしてレントゲンを撮って、写真を見ながら丁寧な説明を受けると
さくらも質問をしながら 早く乳歯を抜いたほうが良いということを理解しました
そして、恐怖の麻酔 さくらは・目を開けてはいけません。・手はお腹の上に合わせる という2つの約束を守り
あっという間にグラグラしていた前歯2本を抜歯
1
左の永久歯は既に顔を出しており、抜いてすっきりしました。
抜歯した歯は、歯の形のケースに入れてもらいお持ち帰り
虫歯はないけど、虫歯対策のため次回奥歯の溝を埋める治療をすることになりました。
さくらは歯医者さんのお兄さんが好きになったようで、次回は手紙を持っていくそうです。
きっと治療が終わっても 歯医者さんに行きたがるようになるんだろうなぁ~
 [ 2014/02/17 21:20 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード