ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

着付け練習

1
今日は幼稚園で日本舞踊発表に向けての着付け練習がありました。
先ずは男の子の袴の練習
さくらに文句を言われながらもなんとか形になりました。
でも、今日はさくらだったからギュッとしめることができたけど
これが他の子 それも動き回る男の子だったら・・・と思うと不安がいっぱい
また来週練習会があるので、次回はお友達に着付けをさせてもらおう。
女の子の着付けは帯がスルスル滑ってしまう素材なので
着付け初心者の私にはかなり問題
発表会は3月2日 それまでにしっかりと着付けを習得しましょ。

さくらの幼稚園では各教室に空気清浄機があります
さくらの話では、電源をつけたり消したりするとお喋りするそうです
そこで、私が”空気清浄機の前でオナラしたら何かいうかなぁ?何も言わずに空気を綺麗にしてくれるかなぁ?”と言うと
私、明日オナラして大急ぎで逃げようかな・・・と。
本当かい????
私が”さくらさんがオナラをしましたって言われたらどうすんの?”と言うと
じゃあ止めようか・・・と悩んでいました。
そんなさくらに”お母さんは オナラでガス漏れ警報器を鳴らしたことがあるぜ”と得意に言いそうになったけど
幼稚園で有名人になってしまいそうなので、そこはぐっと我慢しました。
 [ 2014/02/05 21:39 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード