ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

外出デー

1
今日は一日バタバタと出かけて一日が終わりました。
先ずは幼稚園のクラスの親睦会のため自転車で片道1.8キロのお寿司屋さんへ
次は小学校の入学説明会のため徒歩で片道0.9キロの小学校へ
次はさくらを延長保育をしていたのでお迎えのためバスを乗り継ぎ幼稚園へ
今日の移動だけでランチのお寿司のカロリーは消費できたんじゃないの?と思い
自転車と徒歩の消費カロリーを調べてみると合計140kcal
たったの140kcal!!
疲れた割には少ないのね。。。

今日は幼稚園からお友達(男の子)と一緒にバスで帰ってくる途中
さくらは私の隣でお友達に内緒話
何度もしつこく内緒話をしているので、聞き耳をたててみると
”ねぇ、私のこと好き?”
うわぁ~~~~!!なんじゃそりゃ~~~
あなた、本命は別のお友達でしょ!
あぁ~ 聞かなきゃよかった。 なんだろう この後味の悪い感じ。。。
でも その後お友達の”僕は大きくなったら一人で暮すから・・・”(多分結婚はしないという意味?)
との、さくらを傷つけない紳士的な返しに こちらがキュンとなってしまいました。
 [ 2014/02/03 22:30 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード