ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

書き初め

1
今日はさくらが幼稚園で書いた書き初めを持ち帰ってきました。
剣道の授業の雑巾がけで頭から床に突っ込んだことのあるさくらの事だから
書き初めも頭から条幅に突っ込んでしまうのでは・・・なんて思っていたけど
最後まできちんと書けていたことに感心です。
幼稚園の習字の授業はこれでおしまい
小学校の習字の授業まで数年お休みとなりますが
さくらが習字を忘れてしまわないよう、年に数回は習字をしましょう。

昨日は幼稚園の2者面談でした。
特別心配なことはなかったので、殆ど雑談になってしまいましたが
さくらが”得意”と言っているドッチボールでは 外野のような顔をして
線ギリギリのところに立って上手に姿を消して過ごしていることや
演奏会の練習で一人だけのパートになり、出来なかった箇所を反省しながら頑張っていることなど
親に似て 真面目なようで不真面目なさくらの様子がわかり安心できました。
 [ 2014/01/29 22:28 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード