ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

図書館

1
今日は幼稚園が休みだったので、図書館へ行ってきました。
今回さくらの借りた本は9冊
・ハンダのびっくりプレゼント・さんすうおり紙・でんきおばけ しんがた
・いればのぱっこん へんだよじいちゃん・バナナ・いすになった木
・火と熱の秘密にふれよう・たべたらうんち・ウンチをしたのはだ~れ?
9冊中2冊がウンチです。
さくらは、いればのぱっこんが気に入ったようで、ニヤニヤしながら読んでいました。
今日は図書館に行く前に本屋さんに寄ると
”お母さん、この本貸してくれないかなぁ?”と、おかしなことを言い出すさくら
図書館通いで すっかり本=借りる物という考えが定着してしまったようです。
たまには本を買ってあげたいという気持ちもあるのですが
月に何十冊も本を読むさくら 何冊の本を欲しがるでしょう?
 [ 2014/01/22 21:45 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
かわいいね~。
うちは逆に図書館で「これください」って言ってるよ。
カウンターでピッ=レジになっちゃうみたい。

だんだん本の置き場所にも困る我が家。
買ってあげたい気持ちはあるんだけれどねー。
[ 2014/01/24 00:41 ] [ 編集 ]
みきみきへ
そうなの!!本の置き場って困りものだよね
これから大きくなっていくと 姉弟で好みも変わってくるだろうから
どれだけ本が増えるのかねぇ~
やっぱり図書館で借りて過ごすのがベストかもね
[ 2014/01/24 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード