ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

八つ橋

1
今日、さくら宛に大量の八つ橋が届きました。
送り主は、さくらのメル友じぃじ
幼稚園から帰宅したさくらは大喜び
あれこれ悩んで、今日はプレーン・チョコ・栗きんとんの3種類を食べていました。
そして満足したところで
”あれっ??八つ橋って北海道だっけ??”
北海道で入院しているじぃじから京都のお菓子が届いたのが不思議に感じたようです
八つ橋=京都ってわかっていたのかな?

今日は夕食後珍しく”ごちそうさまでした。美味しかったです”と挨拶するさくら
久しぶりの”美味しかった”に気をよくしていると
”幼稚園のお作法の教科書に、『美味しかったです』をつけると良いって書いてあったんだよね~”
だそうです。
はいはい そうですか。
一瞬でもいい気分にさせてくれてありがとうよ。
 [ 2014/01/21 20:55 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード