ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

七草粥

1
今日は七草粥の日
野菜と比べるとちょっとお高い七草セットを買って七草粥を作りました。
幼稚園では七草のお話がなかったようなので
七草セットを開けて さくらに全ての草が入っているかチェックをお願いしました。
さくらは似たような草を一生懸命見つめ 7種類確認することができました。

お粥は味をつけないと嫌がりそうなので、家にあった わかめスープを入れてみたところ
草よりも わかめの方が目立ってしまいましたが
味は美味しく出来上がり、さくらは珍しくおかわり
これで今年も元気に過ごせるでしょう。

今日は幼稚園の舞踊発表会の着付け係の説明会に出席しました。
着付け経験のない私が 子供達の着物を着付けるのはどうなのかしら?と思っていましたが
私と同じレベルのママも多いようで、初回は着付けの講師に教えてもらえるようです。
ちょっと安心ですが、これから週1回の着付け練習でどこまで私が成長できるのでしょうか?
ドキドキの挑戦です。
 [ 2014/01/07 20:45 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード