ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

登園準備

年賀
今日で幼稚園の冬休みが終わり、明日から幼稚園が始まります。
夕方あれこれ準備をしていると、明日の持ち物の中に
”年賀状コンテストに参加する方は手書きの年賀状”というのを発見!
そいえばそんな物もあったっけ!
さくらにコンテストについて聞いてみると、是非参加したいという元気な返事
それも絵の具が使いたいらしい。。。
さくらの想像する年賀状は紫色やオレンジ色が使われているようですが
いざ絵の具を準備すると、うちには赤・黄・青・白の4色しかないことに気づきました
でも、さくらは自分の思う色は譲らず、なんとか色を作ってシンプルな年賀状が出来上がりました。
これで明日の準備は完璧!

冬休みの課題に縄跳び連続20回というものがあり、冬休み始めまで連続3回しかできたことがなかったので
ダメならダメで仕方がないと 半ばあきらめていましたが
何日間か練習をして今日 連続30回跳ぶことができました。
気を抜くと両手の肘がグイーンと伸びてしまいますが
”さくらのお隣 空いてるから お母さんも一緒に跳ぼうかな”と言うと
キュッと両肘を曲げることができます。
そんなに お母さんと一緒じゃ嫌かい?という気もするけど
ここまでの頑張りに拍手!大変よく頑張りました。
 [ 2014/01/06 21:37 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード