ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

クリスマス準備

1
もう12月 我が家はクリスマスを迎える準備の一つとしてツリーを飾りました。
今年もツリーの飾りはポップコーン、たまごボーロ、たべっこどうぶつ と、お菓子が沢山
さくらはお菓子のツリーが大好きなので 気づくとこれが我が家のツリーになっていました。
そして飾るお菓子の定番は小分けの甘納豆
三角の形と大きさが丁度よく 毎年欠かさず飾っています。
今年はお店で見かけないのでまだ購入していないせいか、ちょっと寂しいツリーです。

そしてツリーには サンタさんのお手紙 これも我が家の定番
1 1
さくらの手紙
【サンタサン ふとんのよういをがんばるから アイカツのギターをください 6才さくら】
いちの手紙
【かにぱん 1才いち】

さくらには”欲しい欲しいって言うだけじゃおかしいよ”と言っておいたせいか、自分の頑張ることを先にサンタさんに報告しているようです。
いちの手紙は 初めてクレヨンを持たせ一緒に書いてみました。いちは線を書いてはニンマリとても楽しんでいました。 
リクエストは さくらに”かにぱんは賞味期限が長くて便利だから いちくんは サンタさんにかにぱんお願いしたら?”と提案されたので それを受け入れました。

今までツリーはリビングに置いていましたが、今年はいちの悪戯防止のためさくらの部屋に置いています。
でも、リビングにツリーがないと12月という感じがしないのよねぇ~
何か飾りをつくりましょうかね~
 [ 2013/12/03 22:57 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード