ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

リリアン

1
今日はさくらの幼稚園は半日授業でした。
早く帰ってきても天気は悪くて遊びにも行けず、何もすることが無かったので
以前100均で買っておいたリリアンを出してみました。
さくらは興味深々で始めましたが、いざやってみると
”やりにくい!糸が取れないよ!!!”とイライラ
お母さんに貸してみなさい と私もやってみると、確かにやりにくい
糸を取る針がピノのピックのようなプラスチックだからグニャグニャしてしまい上手くいかない。
100円だから仕方ないか。
そこで さくら専用のリリアン編機を作ってみました。
2
ラップの芯に割り箸を付けただけですが、手で編めるので、さくらは大喜び
いちの遊びの誘いも無視し、黙々と編み続けていました。
 [ 2013/11/15 21:40 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
懐かしい!
思わず懐かしい!!って声に出しちゃった。
私もはまったなぁ。
でも小学生だったような。さくらちゃんはもう器用に出来るんだね。
ラップ案良いね♪ぜひマネさせて~!!

息子君、もう11キロあるの?2歳半の3号がそれぐらいだよ。
立派な数字だね(^-^)/
[ 2013/11/15 23:05 ] [ 編集 ]
みきみきへ
リリアン やったよねぇ~
夢中になって無駄に長い物を編んで何にしようか困ったのを覚えているわ
さくらもきっと どんどん長く編んでいくんだろうけど
出来上がった物はどうしよう・・・
あの筒状の長い物 何か使い道があったら教えて~

息子の体重凄いでしょ~ 年少さんの子で同じ体重の子がいる位だから
将来はどうなってしまうのだろう・・・
[ 2013/11/17 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード