ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

目黒寄生虫館

回虫 サナダムシ
今日は目黒にある寄生虫館に行ってきました。
十年以上前からずっと行きたいと思っていた所なので、じっくり見てきました。
写真は 人間の小腸に寄生する回虫とサナダムシ
その他沢山の寄生虫が展示されており、無知な私もテンションが上がってしまいました。
さくらは退屈するかも?と思っていましたが
自分で好きな虫 フタゴムシという虫を見つけ主人に写真を撮るようにお願いしたり
さくらなりに楽しんでいたようなので、家族で行ってよかった。
そして、一番驚いたのが8.8メートルのサナダムシ
マス寿司で感染した人から採取された物だそうですが 自分の中からそんな長い生き物が出てきたら
どんな気持ちになるんだろう??

帰りには寄生虫グッズが販売されており、さくらは寄生虫のプリントされたバックを欲しがっていましたが
今回は何も買わずに帰ってきました。
これを機にさくらが寄生虫に興味を持ったら また見に行きましょう。

博物館は写真撮影不可の所が多くありますが、寄生虫館は撮影可能。
もっと沢山写真を撮ってくればよかったかなぁ~

 [ 2013/11/02 20:37 ]  お出かけ | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード