ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

6歳女子

1
今日は公文教室に行く前に バス停でさくらにおやつ”ごま付きいりこ”を渡すと
物凄く嫌な顔をされ”私、今まで我慢してお魚のおやつ食べてたけど、もう我慢できない!”
えええぇ!!! 我慢してた???
堅いものも食べるのが苦手なさくらが 少しでも上手に食べられるようになりますように・・・
という母心だったのに。 我慢できない ですか。。。
でも、私のバックの中には いりこと飴しか入っていなかったので
さくらの今日のおやつは 大好物の氷飴だけになりました。
私が軟らかい物ばかり与えていた為 エノキやもやしも 堅くて食べにくいと文句を言うようになったさくら
ここはひとつ 心を鬼にして食事の内容を改善していかねば!

毎晩さくらが寝る頃いちは抱っこで寝かし付けされます
そこで私が思いついた歌を歌っているのですが その中から歌を覚えたさくらが 遊びながら歌っていました
ふけゆく~ 秋の夜~♪ 旅の空の~♪・・・・・
コイケヤ~ ふるさと~♪ 懐かし しいちがし~♪
秋の歌なのか?掛け算の歌なのか? 
気持ちよく歌っているので よしとしましょう。

さくらは最近反抗期ということもあり 自分の意見をはっきり言うようになってきました
これが6歳女子? なかなか難しいねぇ~ 
 [ 2013/10/03 23:54 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード