ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

秋の味覚

1
今日北海道の主人の実家からいくらの醤油漬けが届きました。
丁度夕食前に届いたので、夕食に送ってもらった ほっけと、いくらの醤油漬けを頂きました
さくらは大好きなイクラをザザっとご飯の上にのせ、大好きなほっけを食べ
”秋っていいねぇ~”と 食欲の秋を楽しんでいました。
いくらの醤油漬けがあれば 手の込んだおかずを準備しなくても
さくらが喜んでごはんを食べてくれるので大助かりです。
私もさくらのように豪快にいくらを頂きたいところだけど、
頭の片隅にある定期健診の血液検査がチラつくので、食べ過ぎないよう上品に頂きましょう

今日はさくらのランドセルの注文をしてきました。
沢山のランドセルを見て、さくらも主人も私も気に入った土屋鞄のランドセル
まだ早い時期なので納期まで時間もかからないだろうと思っていたのですが
納期は3月1日~31日 入学までギリギリセーフです。
さくらは”ランドセルが来てから入学まで直ぐだから、皆よりもピカピカのランドセルで学校に行ける!”
と、とても喜んでいました。素晴らしきプラス思考です。
 [ 2013/09/23 23:52 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード