ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

十五夜

2
今日は十五夜です。
さくらはお団子づくりをとっても楽しみにしていたので 二人でお団子を作りました。
お団子はお父さんが遅い時間に帰ってきて食べても固くなっていないように 白玉粉に豆腐を練り込みました。
そして、いちにもお月見気分を味わってもらうために
さつま芋と牛乳でお団子を作りました。
さくらは何度お団子と言っても”私醤油と海苔のやつがいいなぁ~”とお餅と勘違いしていましたが
白玉が茹で上がると”きな粉とあんこがいいかも~”と、やっと団子の意味が分かったようです。
そして出来上がった団子を見ると 自信をつけたようで
”私 前よりも料理できるようになったよ~”と嬉しそうでした。
1

夜は折角なので夕食後 外に出てお月様を見ました
真ん丸で綺麗なお月様に さくらはうっとり
そしていちは 分かっているのかいないのか?”イェ~イ!”と言って手を振っていました。

今日はお花屋さんに行ったらススキが3本250円で売っていました。
高いなぁ~ 明日になったら グーンと安くなるんだろうなぁ
 [ 2013/09/19 21:52 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード